お客は東洋人ばかり
- 3.5
- 旅行時期:2018/09(約7年前)
-
-
by beanbagさん(男性)
ブダペスト クチコミ:3件
言わずと知れたブダペストの人気店。4トラでもトリップアドバイザーでも常にトップクラスの評価です。
確かにメニューは豊富で料理も美味しく、サービスも申し分ありません。高評価は納得です。
宿泊したホテル(インターコンチネンタル・ブダペスト)から近いこともあり、メールで予約しました。ドナウ川クルーズに参加するかもしれないので、午後6時、大人2人です。2ヶ月前でも予約は難しいとのことでしたが、1週間前で十分予約でき、丁寧な返信メールが届きました。「クレジットカード不可、現金オンリー。15分遅れると予約は取り消される」と。
どんな店かと思ったら街角の小さなレストラン。カウンターの上には各国の紙幣が満艦飾、これ見よがしに現金決済を主張しています。
何より驚いたのはお客が全て日中韓の観光客。ネットでの評判とはこういうことだと痛感します。食事中もひっきりなしに予約の電話。フリーで来店した客は諦めて立ち去ります。きっと長時間待つことになるからでしょう。
サラダとグヤーシュをシェア、妻はエビのガーリック炒め、私は名物フォアグラのソテー。赤ワイン、トカイワインなど。全部で26,500フォリント(11,100円)。味や接客に不満はありません。
勘定は手書きのメモで現金決済。海外レストランで唯一レシートをもらえませんでした。税金はちゃんと納めているのかな?
ハンガリー名物のフォアグラを食べるには良い店だと思いますが、東京や上海の居酒屋と大差ない雰囲気です。ディナーに何を求めるかによって、印象が変わる店だと思います。
- 施設の満足度
-
3.5
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦(シニア)
- 一人当たり予算:
- 7,000円未満
- 利用形態:
- ディナー
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- サービス:
- 4.0
- 雰囲気:
- 3.0
- 料理・味:
- 4.0
クチコミ投稿日:2018/10/25
いいね!:28票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する