タムキー近くの国道沿いの遺跡
- 4.0
- 旅行時期:2017/08(約8年前)
-
-
by Make_HongKong_Free_Againさん(男性)
その他の都市 クチコミ:2件
ミソン遺跡見学に合わせてBang An Tower、Khuong My Towers、Chien Dan Cham Towerも見学することにしました。
ルートとしてはホイアンからBang An Tower→ミソン→Khuong My Towers→Chien Dan Cham Towerをレンタルバイクで1日で行くことに。
Khuong My Towers、Chien Dan Cham Towerはタムキーにあるので、ホイアンとミーソンからかなり離れています。
ただ原付ベトナム縦断の番組をご覧になった方なら分かると思いますが、この辺りの国道はほぼ直線なので大型車や交差点に気をつければ問題ありません。
Chien Dan Cham Towerはタムキーの北、国道沿い(西側)にあります。
ホイアン(北側)から来ると、ちょうど遺跡が木々に隠れて見えず、そのままタムキーの街中まで進んでしまいました。
逆にタムキーから北上するとき左手(西側)に気をつけていれば見落とすことはないと思います。
なので先にKhuong My Towersを見学して、帰りに立ち寄るプランがお勧めです。事前にグーグルマップなどに登録しておくといいです。
こちらは公園のように整備されており、周りは柵で囲まれてます。
祠堂の保存状態はあまりよくなく、ほとんどの装飾が剥落したようです。
ただ祠堂の周囲にレリーフが置かれてます。
盾を前に出して剣を構えて向かい合う戦士や太鼓を抱えた楽士など、なかなか面白いです。
管理人(掃除)がいてチケットを買えと言ってくることがあります。
ミソンのチケットを見せて、ここのチケットがほしいというとあきらめて掃除に戻りました。
まぁ気持ちとしてチップを渡すかどうか個々の判断です。
ホイアンから遠いので、よほどの遺跡好きでなければ必見とは言いがたいです。
ミソン以外の遺跡を見たいときにバイクツーリング感覚で訪れるといいと思います。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- 観光の所要時間:
- 1-2時間
- アクセス:
- 3.5
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- 人混みの少なさ:
- 5.0
- 展示内容:
- 3.5
クチコミ投稿日:2018/10/16
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する