1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. イタリア
  5. プーリア州
  6. アルベロベッロ
  7. アルベロベッロ 観光
  8. アルベロベッロのトゥルッリ
  9. クチコミ詳細
アルベロベッロ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
アルベロベッロのトゥルッリ 施設情報・クチコミに戻る

別荘として一軒貸出してる可愛いトゥルッリ

  • 5.0
  • 旅行時期:2018/08(約6年前)
Allyさん

by Allyさん(女性)

アルベロベッロ クチコミ:6件

アルベロベッロに滞在するなら、トゥルッリに是が非でも宿泊したい!願わくば、静かで南イタリアをのんびり満喫できるところがいいなぁと思って、飛行機のチケットを予約してからすぐに検索かけまくり…お値段も手頃、一軒丸ごとどうぞ!という理想的な宿泊施設、イ トゥルーリ スル コル デリ ウリーリ(I Trulli sul Colle degli Ulivi)みつけました。

アルベの駅から徒歩で20分は歩きます。
ですから、大型のスーツケースを転がして行くには、無理があります。
そうした方は、予約時間に駅までのお迎えをリクエストしとくとよいと思います。

1番の繁華街を通らないのですが、道すがら沢山のトゥルッリがあったり、素敵な小道があったりと期待は膨らみます!

ランドバウトを通り抜けると、延々とオリーブや果実の畑が続き、私達がお世話になった イ トゥルーリ スル コル デリ ウリーリがあります。

寝室ひとつ、ダイニング、バスルームに続く廊下にベッドがひとつ。 こじんまりとしてますが、清潔で可愛いトゥルッリです。
頼めばオーナー一家が気軽に車で5分の繁華街まで連れてってくれます。

広大な畑が広がる一画にある別荘なので、開放感抜群! すぐの所に牛も飼われています。

たしかにアルベの繁華街から歩くと20分かかるので、見極めが必要な宿泊姿勢ですが、この解放感はなかなか得難い!
広いデッキではワインを楽しんだり、旅ノートをまとめたり、可愛い猫ちゃんと遊んだり、贅沢なイタリア時間です。
朝早くにまだ靄がかかる農道を、散歩がてら繁華街まで行くのもまた楽しい。

そうそう!真夏でも夜は割に冷えます。
長袖Tシャツ程度のご準備を!
あと、折りたたみの傘は必要です。
また、この一軒家に洗濯機はありますが、故障中で、近くのランドリーを紹介されました。
もちろん車で送迎してくれます。

朝食は牛乳やパン類、お菓子等がおかれてありますが、まぁこれもホテルじゃないので、ハム
や卵料理は望めません。
もちろん、清潔なキッチンがついてるので、スーパーで購入し、調理は自由にできます。
また、近所のおじさまが畑でたわわに実るプルーンやイチジク、洋梨をくださったのですが、
あまりの甘さに驚いてしまいました!

今までは、ホテルしか泊まった事はありませんでしたが、このような宿泊施設には気軽さがあり、数泊するならオススメです!

施設の満足度

5.0

利用した際の同行者:
カップル・夫婦
観光の所要時間:
1日
アクセス:
3.0

クチコミ投稿日:2018/09/02

いいね!:1

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP