1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. スウェーデン
  5. その他の都市
  6. その他の都市 観光
  7. エンゲルスベリの製鉄所
  8. クチコミ詳細
その他の都市×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A
エンゲルスベリの製鉄所 施設情報・クチコミに戻る

世界遺産のエンゲルスベリ製鉄所

  • 3.5
  • 旅行時期:2018/06(約6年前)
AandMさん

by AandMさん(男性)

その他の都市 クチコミ:2件

スエーデンはヨーロッパで有数な鉄の生産国で、北部にあるキルナ鉱山が有名です。南部のストックホルムに近い場所のエンゲルセベリ村は中世頃から鉄の生産が行われており、エンゲルスベリ製鉄所は世界文化遺産に登録されていることを知りました。この製鉄所は17世紀から19世紀まで鉄の生産で使用されています。

スエーデン人の心の故郷と呼ばれるダーラナ地方を車で観光してストックホルムに戻る途中で寄ってみることにしました。25年以上も前に(1993年)世界遺産登録された施設ですので、案内所、駐車場、関連ショップなども整っているのではないか、と想像していましたが、期待と大外れでした。カーナビを頼りにエンゲルスベリ村まで辿り着いたので、製鉄所を探しながら行き来していると、林の中の道路の脇にそれらしい建造物がありました。駐車場も案内表示も何もありません。道路脇に車を停めて、見学してみました。建物は金網柵で囲まれて、改修工事が進行中でした。金網に小さな表示が出ており、英語説明からこの場所が製鉄所であることが分かりました。

近くの建物(集会所)の前にいた若者に、これが世界遺産に登録されている製鉄所なのかを聞いたら、「そうだよ」と教えてくれました。ただ、「見学者は殆どいない」とも言っていました。訪問者を意識した関連施設は全くありませんでした。車を停めるスペースもトイレもありません。施設の修復工事が進行中でしたので、近い将来には多少の設備が整うかもしれません。

施設の満足度

3.5

利用した際の同行者:
カップル・夫婦
観光の所要時間:
1-2時間
アクセス:
2.0
不便な場所で、車が必要
コストパフォーマンス:
4.0
入場料などはありません
人混みの少なさ:
4.5
訪問者は少な目です
展示内容:
3.5
古い製鉄所の建物

クチコミ投稿日:2018/08/22

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

このユーザーが利用した周辺のスポット

PAGE TOP