1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アフリカ
  4. レソト
  5. マセル
  6. マセル 交通
  7. モショエショエ1世国際空港 (MSU)
  8. クチコミ詳細
マセル×
旅行ガイド
観光
交通
ホテル
旅行記
モショエショエ1世国際空港 (MSU) 施設情報・クチコミに戻る

両替所はありますが、ランドは事前に用意しておくこと

  • 2.5
  • 旅行時期:2018/08(約6年前)
wtkさん

by wtkさん(男性)

マセル クチコミ:1件

【入国】

簡単。体温検査あり。




【両替所】

2便で到着時(10:35着で、11時ごろ)はオープンしていました。主要通貨のレート掲示があったので、両替可能です。
ただ3便で出発時( 16:30発で、15時ごろ)はクローズしていました。ATMはありません。




【タクシー】

市内までのタクシーはありませんが、トランスファーあり。
Airport Shuttle and Toursの車が市内まで送ってくれました。150ランド。不安なら事前に予約したほうがいいかと思います。

市内から空港までは100ランドで行けました。タクシーは車種によっては市内から10kmまでのみ営業可能など制限があるそうで、つかまえるのが大変でした。さらに100ランドと安いがゆえに車が古く途中で水を入れたり、スピードがでなかったりといろいろあったので、時間に余裕をもってタクシーをつかまえてください。






【余ったレソトロティは制限エリアの喫茶店で交換してもらえました】

レソトロティが余ったので困っていたのですが、制限エリアの喫茶店で南アフリカランドに交換してもらえました(もちろんお酒を買ったついでに)。






【赤じゅうたんの儀式】

レソトのお偉い方が出国するときは儀式があります(他の方の4trave旅行記にものってます)。私は運が良く見ることができました。






【ラウンジ】

銀行の富裕層向けのラウンジあり。

施設の満足度

2.5

アクセス:
2.0
遠い
人混みの少なさ:
3.5
施設の充実度:
3.0

クチコミ投稿日:2018/08/21

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP