素晴らしい
- 4.0
- 旅行時期:2018/08(約7年前)
-
-
by traveler777さん(女性)
ボロブドゥール遺跡周辺 クチコミ:2件
近くのホテルに宿泊して、サンライズツアーで行きました。
真っ暗なうちからかなりの観光客が来ており、場所とりが大変。
7月末で、思ったほどは寒くなく、半袖でも大丈夫でした。
あいにく雲がかかっており、美しいサンライズというわけにはいかなかったけど、徐々に明るくなっていく光景は神秘的で素晴らしかったです。
早々にサンライズ写真をあきらめ、回廊を1階ずつ回りましたが、レリーフの素晴らしいこと。
ガイドさんの解説があったらより素晴らしかったかもしれませんが、自分のペースで思うように見学したかったので、一人で回りました。
サンライズ後の時間はまだ空いていて人が少なく、落ち着いて見学することができました。
一度は行ってみたかったボロブドゥール。とても感動しました。
サンライズは、いつかリベンジしたい。
その時には夕暮れ時もありかも、と思いました。
なお、入場料は高いけど、プランバナンとセットの入場券もあるので、サンライズでない人はそちらがおススメです。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- 観光の所要時間:
- 半日
- アクセス:
- 2.5
- コストパフォーマンス:
- 1.0
- 人混みの少なさ:
- 1.0
- 展示内容:
- 3.5
クチコミ投稿日:2018/08/19
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する