絶景の高台に突如現れる巨大壁画のモニュメント
- 4.0
- 旅行時期:2018/07(約7年前)
-
-
by miharashiさん(非公開)
グルジア軍用道路周辺 クチコミ:4件
山上教会で有名な観光地カズベキ(ステッパンツミンダ)へ通じる軍用道路をレンタカーで十字架峠を目指し、次第に高度を上げて走行中、周囲が開けた高台の上に何か立っているのに気付き、ついでにトイレ休憩でもと立ち寄りました。まったく予備知識なしに訪問したので、近づくと下は展望デッキで、その上を円形に囲むようにできたコンクリート製の巨大壁画であることがわかりました。壁画には1783と1983の数字がしるされていました。後で調べてみると、1983年、200年前に締結されたGeorgievsk条約の200周年記念として建てられたものということが判明。大きなタイルに描かれていたのは剣を持つ兵士やこの地方の衣装を着た母子などで、歴史を知らないものにはよくわかりませんでした。高台の展望デッキからはうつくしいコーカサス山脈や谷のパノラマが眺めることができます。道路沿いには蜂蜜などの土産物を販売する出店が並び、にぎわっていました。肝心のトイレは見当たらず、我慢せざるを得ませんでした(もしかすると見逃したのかも)。モニュメントの下に下りて、崖の突端まで行っている観光客がいましたが、テープが張られていたので、進入禁止だったと思われます。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦(シニア)
- 観光の所要時間:
- 1-2時間
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 4.5
- 人混みの少なさ:
- 3.5
- 展示内容:
- 4.5
クチコミ投稿日:2018/08/04
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する