1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. オセアニア・ミクロネシア
  4. ニュージーランド
  5. ロトルア
  6. ロトルア 観光
  7. ザ レッドウッド ファカレワレワ フォレスト
  8. クチコミ詳細
ロトルア×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
ザ レッドウッド ファカレワレワ フォレスト 施設情報・クチコミに戻る

ここへ行くためにニュージーランドへ行きました

  • 4.0
  • 旅行時期:2018/04(約6年前)
photo旅さん

by photo旅さん(非公開)

ロトルア クチコミ:2件

「ザ・レッドウッド」の愛称で親しまれているThe Whakarewarewa Forestへは、ロトルアのi-site から3番のバスで約15分のところにあります。

地図は観光案内所の入り口付近に置いてあり、入場料もいりません。

レッドウッドは世界三大巨木の一つだそうですが、原産地はアメリカ合衆国です。
ロトルアのレッドウッドは、高さ約65mで幹の直径も2m以上もあるそうです。

ここには6つのウォーキングコースがあり、今回は一番短い初級レベル2㎞のレッドコースと中級レベル4.8kmのグリーンコースを2日間歩きました。

また、園内にはレッドウッドツリーウォークというのがあり、これはレッドウッドに掛けられた吊橋を使って森の中を歩く、約550mのコースです。(これは有料です)

トイレは案内所付近にありますが、コース内にはありません。

クロアチアのプリトゥビッツェ湖群国立公園を歩いてから、より緑の囲まれた場所を歩くことが大好きになりました。
ここは観光地としては特にいろいろありませんが、巨木に圧倒され、自然の中を歩きながらここへ来てよかった、これからは華やかな観光地よりやっぱりこんな旅がしたいとますます思える場所でした。

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
カップル・夫婦
観光の所要時間:
半日
アクセス:
5.0
コストパフォーマンス:
5.0
景観:
3.5
人混みの少なさ:
4.5

クチコミ投稿日:2018/07/28

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

このユーザーが利用した周辺のスポット

PAGE TOP