北へ向かうインサイドパッセージクルーズ船のアラスカの最初の寄港地ケチカンです。
- 4.0
- 旅行時期:2018/06(約8年前)
-
-
by likely_koalaさん(男性)
ケチカン クチコミ:3件
アラスカの雄大な氷河とインサイドパッセージクルージングを体験するクルーズでケチカンも訪れました。
ケチカンでは、大型クルーズ船が数隻停泊しており、町中もクルーズ客で賑わっていました。
多分冬場のシーズンオフは閑散としているのでしょうが、流石にシーズン中のケチカンは賑やかでした。
ケチカンにはアラスカ州立公園として、トーテム・バイト州立歴史公園があります。
ここは、ケチカンの町から北西へ約16km行った海岸沿いの森の中にある公園で、14のトーテムポールが立っています。
今回は、ケチカンの町の散策と、町にあるトーテムポール遺産センターを訪れて、トーテムポールの歴史を勉強しました。
ケチカンはアラスカ州の最南端の町で、アラスカ州の中で4番目に大きな町です。
古くから先代住民のクリンキット族が狩猟生活を送っており、ケチカンとは彼らの言葉で「羽を広げた鷲」という意味です。
ケチカンには、クリンケット族やハイダ族などネイティブの残したトーテムポールが数多く見られ、1930年頃から漁業で栄え、「世界のサーモン首都」と呼ばれるようになりました。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- 観光の所要時間:
- 半日
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 景観:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 4.0
クチコミ投稿日:2018/07/26
いいね!:9票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する