旅行客がほとんどいないかつての繁華街
- 5.0
- 旅行時期:2018/07(約8年前)
-
-
by xiaomaiさん(男性)
マカオ クチコミ:6件
外国人観光客をほとんど見かけないエリアだが、以前はマカオきっての繁華街であったところ。マカオの庶民の生活を垣間見ることができる。交差する細い道には路線バスが通るから、安全に要注意。乾物屋やお茶屋などのほか、南屏という数十年に渡って営業しているマカオ式喫茶店もある。その店では、焼きたてのパンも売っていて、地元民に大人気だそうだ。現地の友人によれば、中国式エッグタルトも美味しいらしい。広東語戯曲を客が披露するレストランもあり、地元密着型の旅をしたい人にはオススメ。少し歩けば、ルイス・デ・カモンイスを記念した公園もあり、そこでもマカオ庶民の生活ぶりに触れることができる。今回のマカオ旅行でもっとも気に入ったところの1つだ。
- 施設の満足度
-
5.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- 観光の所要時間:
- 1-2時間
- アクセス:
- 3.5
- 景観:
- 5.0
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- 地元民で賑わう
クチコミ投稿日:2018/07/17
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する