1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アフリカ
  4. モロッコ
  5. シャウエン
  6. シャウエン 観光
  7. シャウエン旧市街 (メディナ)
  8. クチコミ詳細
シャウエン×
旅行ガイド
観光
グルメ
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
シャウエン旧市街 (メディナ) 施設情報・クチコミに戻る

シャウエンへ旅行の際は余裕を持って。。。

  • 5.0
  • 旅行時期:2014/09(約10年前)
maliciousさん

by maliciousさん(非公開)

シャウエン クチコミ:1件

フェズからシャウエン行きのバスは1日3本、当日はなくても明日はあいとるやろ、と思っていたが次の日のバスはThank you sold out。あさっての早朝ならあるぜ、とメガネの女性スタッフがすすめてくれたのでそのチケットをゲット!フェズは1日滞在のつもりだったが完全に予定が変わってしまった。まあいいか、宿の予約もしてないし、これくらいは想定内だぜ、ふふん。

フェズからバスで4時間途中休憩をはさんでモロッコ北部の山間の町シャウエンにたどり着く。なんだ青くないじゃん、と思いながら旧市街の中に入っていくと美しい空色にペインティングされた壁、道路、カラフルな家々。
そういえば宿の予約をしてないことに気づき宿探しへ、猛暑でクソ暑い中スーツケースをゴロゴロ引きながら石畳や石階段を登るのは想像以上に体力を消耗する。4,5件よさそうなゲストハウスを見て回るも宿泊もThank you sold out。ここまでこの町が人気があるのは想定外。

宿や交通手段がキャパオーバーになる可能性があるためシャウエンへ旅行の際は余裕をもって計画を立てることをおすすめします。

施設の満足度

5.0

利用した際の同行者:
一人旅
観光の所要時間:
1日
アクセス:
2.0
フェズから1日3本
景観:
5.0
圧倒的に良い。
人混みの少なさ:
4.5
夜はハシシとパリピの町と化す

クチコミ投稿日:2018/07/04

いいね!:1

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP