祭が始まる場所。牛追いの出発はもう少し北の地点から
- 3.0
- 旅行時期:2018/04(約8年前)
-
-
by birdieさん(男性)
パンプローナ クチコミ:18件
毎年7月6日の正午、パンプローナの市長がバルコニーに立ち、サン・フェルミン祭(牛追い祭)の開始を宣言する市庁舎です。その意味では祭が始まる場所ですが、牛追い(エンシエロ)そのものがここから出発するわけではありません。
牛追いのスタート地点はサント・ドミンゴ通りの北の端にある広場です。途中で市庁舎の前を通り、闘牛場までの約800mがエンシエロのコースです。
市庁舎としてはそれほど大きな建物ではありません。屋根の上の何体もの彫像が目を引きますが、他の都市の市庁舎に比べるとやや平凡な印象でした。
- 施設の満足度
-
3.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦(シニア)
- 観光の所要時間:
- 1-2時間
- アクセス:
- 3.0
- 人混みの少なさ:
- 3.0
クチコミ投稿日:2018/06/24
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する