1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. スリランカ
  5. シギリヤ
  6. シギリヤ 観光
  7. Pidurangala Rock
  8. クチコミ詳細
シギリヤ×
旅行ガイド
観光
グルメ
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
Pidurangala Rock 施設情報・クチコミに戻る

シギリヤ・ロックより面白いかも。

  • 4.5
  • 旅行時期:2018/06(約6年前)
beanbagさん

by beanbagさん(男性)

シギリヤ クチコミ:2件

スリランカ旅行2日目、ダンブッラを訪れた後、時間があったので登りました。シギリヤにホテルを取りましたので、そこから30分です。
中腹の涅槃像あたりまではハイキング感覚で気軽に登れます。そこから先は短いですが岩場の連続、頂上直下はボルダリング状態、ロッククライミングが楽しめます。と言っても断崖絶壁ではなく、高度感はないので安心です。
体が硬くなって若い頃のような柔軟性がないので、目指すホールドまで足が届きません。肘や膝など全身を使ってよじ登ります。腕に擦り傷1カ所、切り傷1カ所を負いました。欧米の若者にはビーサンで登るツワモノもいましたが、スニーカーを履いたほうが無難です。
この難所を通り抜ければシギリヤ・ロックは目の前、頂上からは360度の展望が広がります。頂上はだだっ広い一枚岩のなだらかな斜面、思う存分眺めを楽しめます。平原を吹き抜ける風が気持ち良いです。
個人的にはシギリヤロックより楽しめました。もちろんシギリヤロック側からもよく見えますが、見る山ではなく登る山だと思います。逆に、シギリヤロックは登るより、ピドゥランガラ側から眺めたほうが昔の栄華を思い浮かべて感慨深いかもしれません。
ゆっくり滞在してアクティビティを楽しむ、欧米バックパッカー型の楽しみ方です。お勧めです。

施設の満足度

4.5

利用した際の同行者:
一人旅
観光の所要時間:
1-2時間
アクセス:
4.0
シギリヤ・ロックの隣です。
コストパフォーマンス:
5.0
500ルピー(360円)
景観:
5.0
360度の展望。シギリヤ・ロックもよく見えます。
人混みの少なさ:
5.0
ほとんどが若い欧米観光客。ゆっくり滞在型、アクティビティを好む旅のスタイルに向いています。

クチコミ投稿日:2018/06/22

いいね!:24

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

このユーザーが利用した周辺のスポット

PAGE TOP