MALA OSOJNIKAに登りました
- 5.0
- 旅行時期:2018/06(約8年前)
-
-
by shipさん(女性)
ブレッド湖周辺 クチコミ:1件
バスターミナルからブレッド湖を半周程歩いたところに、登山道の入口があります。入口は2ヶ所見かけました。
MALA OSOJNIKA(685m)とOJSTRICA(611m)を目指しました。水面の標高は475mとのことです。
前日にプリトヴィツェに行ったので、ブレッド湖畔を歩いているときは日本の湖と変わらないなと思いましたが、登って本当に良かったです。素晴らしい景色でした。
登山中に案内表示はたまにありますが、分かれ道に必ずしもありませんでした。多くの人がスマホで道を確認するように歩いてました。
間違えてVELIKA OSOJNIKAの案内を見てしまい標高756mの山頂に着いてしまいました。ここは林の中で湖は見えません。
坂道はわりときついと思いました。息が切れて立ち止まっているお年寄りもいました。
リュブリャナから10時のバスに乗り11時半頃到着。徒歩で湖を一周。PARKでケーキを食べて、16時半発のバスで帰りました。一つ前のバスは14時半、後のバスは17時半でした。バスはまだ空席があるのに5分前に出発してしまいました。往復でバスチケットを買うと、帰りの時刻表が書いてある紙をもらえました。
- 施設の満足度
-
5.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- 観光の所要時間:
- 半日
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- 景観:
- 5.0
- 人混みの少なさ:
- 5.0
クチコミ投稿日:2018/06/21
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する