1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. 韓国
  5. ソウル
  6. ソウル グルメ
  7. チンジュフェグァン (晋州会館)
  8. クチコミ詳細
ソウル×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
チンジュフェグァン (晋州会館) 施設情報・クチコミに戻る

夏といえば風物詩の豆乳ククス

  • 3.5
  • 旅行時期:2018/05(約6年前)
travel Necoさん

by travel Necoさん(女性)

ソウル クチコミ:31件

HAZEで曇ってたソウルにも久々に青空が広がり、夏みたいな日差しだったのでふと思いついて食べに行きました。休日の2時回ってたのでお客さんはまばら。席に着くともうコンククスのていでアジュンマが準備してくれました。間も無くして大きなボウルに白いどろっとした液体、その真ん中に丸められた麺が入ったものがやってきました。スープがドロドロなんで麺をほぐして絡めるのに若干時間を要します。味は豆乳ですがわずかに香ばしく塩味もあります。美味しいけど単調な味なんで途中からキムチが無いと進みません。。キムチは白菜オンリーですが、ちょうどよい甘辛酸っぱさで好きな味でした。頼むとお代わり持って来てくれます。2人以上で行ってククスとほかのチゲ鍋などを頼んで分ける方が味にバラエティがあっていいかもしれません。

施設の満足度

3.5

利用した際の同行者:
一人旅
一人当たり予算:
1,000円未満
利用形態:
ランチ
アクセス:
3.0
オフィス街から離れた坂の上です。若干分かりにくい場所。
コストパフォーマンス:
3.5
スープたっぷりで、丁寧な仕事されてると考えると値段相応かも。
サービス:
3.5
オーナーのオバさんが電話でめっちゃ怒ってて怖かった(・∀・)けど、他の人達はテキパキいい仕事されてました。
雰囲気:
3.5
食堂としては清潔で感じよかったです。
料理・味:
3.5
しょっちゅう食べたい味では無いが、時々欲しくなる

クチコミ投稿日:2018/05/28

いいね!:1

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP