1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. ベルギー
  5. その他の都市
  6. その他の都市 観光
  7. 中央運河にかかる4機の水力式リフトとその周辺のラ・ルヴィエール及びル・ルー(エノー)
  8. クチコミ詳細
その他の都市×
旅行ガイド
観光
グルメ
ホテル
旅行記
Q&A
中央運河にかかる4機の水力式リフトとその周辺のラ・ルヴィエール及びル・ルー(エノー) 施設情報・クチコミに戻る

世界遺産の、鉄骨美が感じられる、水力リフト

  • 4.5
  • 旅行時期:2018/04(約6年前)
tokorinさん

by tokorinさん(女性)

その他の都市 クチコミ:1件

世界遺産の中央運河の、水力リフトが含まれる、クルーズに行きました。
モンスから、車で15分も走ったら、巨大な建造物が、そびえ立つように見えてきて、びっくりでした。その、巨大な建造物が、世界遺産の4つの、水力リフトでの高低差を一気に上下する、新しい Strepy-thieu です。(1982から20年の歳月をかけた、色々大変な工事で完成したようです)
クルーズは、ここから10時スタート。30分ほど進み、閘門ひとつ通り、旧運河へ。目の前に、世界遺産のうちの、No 4 リフト!! 巨大なプールに船が入り、プールごと上下し、次の運河に進むという感じですね。
そこを15分ほどかけ、1段高い次の運河に入ります。
その後、両側は緑いっぱいのステキな遊歩道になっている運河をゆっくり進み、
係りの人の人力で動く、跳ね橋と回旋橋も通り、No 3 の前が終点です。
110分のクルーズでした。そして、脇にある、水力リフトの動力源のポンプ場を、解説つきで見学10分、汽車型の乗り物で20分、スタート地点に戻りました。
4つのリフトすべてを通るクルーズでは、なかったですが、1つ体験でも充分価値は解りました。
4つのリフト通過のクルーズがあるのかは、わかりません。また、新リフトも、見学コースを刷新改装中で、近いうちに再開のようですが、よくわかりません。
ベルギーのこの辺りは、フランス語圏内で、HPもフランス語でわからない事多いです。
ラ:ルビエールからの方が近いようですが、モンスの古い町並みを見てから行きました。私は、ベルギーの知人に乗せて行ってもらいましたが、両町からタクシーで行き、帰りも運転手さんに頼んでおけば、行けると思います。

施設の満足度

4.5

利用した際の同行者:
カップル・夫婦(シニア)
観光の所要時間:
半日
アクセス:
2.5
コストパフォーマンス:
5.0
人混みの少なさ:
5.0
展示内容:
5.0

クチコミ投稿日:2018/05/07

いいね!:1

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP