シャトルバスは要注意!
- 1.0
- 旅行時期:2018/05(約7年前)
-
by kanaさん(女性)
オックスフォード クチコミ:1件
ビスタービレッジは今まで3回訪れ、今回は4回目の予定でした。過去3回ともビスタービレッジのショッピングエキスプレスというロンドン市内からのシャトルバスを利用して行きました。シャトルバスはさておき、アウトレットモールの内容は、かなり良いと思います。UKブランドは、市内よりも3~4割引のモノが多くあり、大変お得です。プラダもミラノのアウトレットよりも品数が豊富かもしれません。シャトルバスは、帰りの荷物が多いのを考え、電車で行くよりも楽かなというのと、ほとんどの店で使える10%オフのクーポンをプレゼントしてくれるからでした。ただ、アウトレットモールのシャトルバスは直営にもかかわらず、大変、いい加減な運行状況です!1回目の時は、勝手にピックアップ時間が30分間早められていて、置いていかれ、ホテルのコンシェルジュに電話交渉してもらい、当日の他の便に変えてもらい、少々遠い場所でピックアップしてもらい、行く事は出来ました。(その当時は1日2便出していましたし、1回目と2回目はピックアップポイントが違ってました。)2回目、3回目は、無事に往復は出来ましたが、毎回、ピックアップの予定時間が大幅に遅れます。1回目は、置いていかれた後、ピックアップポイントが4番目位の所に変えたので30分以上は待ったと思いますが、同じように待っている人達が何人かいらっしゃったので、「遅いね。おかしいけど来るよね?」と言いつつ、待っていました。2回目は、二箇所目のピックアップポイントだったにもかかわらず、15分位は遅れてきましたし、3回目は、最後の5箇所目位のピックアップポイントだったので、遅れるだろうとは予想していましたが、やはり30分位遅れていたと思います。同じバスに乗っていた、多分、アラブ系のお客さん達が怒って「到着が20分遅れたんだから、帰りの時間も遅らせろ!」と騒ぎになり、バスの客で多数決を取り、帰りの時間を遅らせる事になりました。その後、多分、韓国人のお客さんがそれだと飛行機の時間に間に合わないと抗議してまして、その騒動で、また、解散が遅れました。今回、4回目で、ピックアップポイントは3箇所くらいだったと思います。インターネットで6週間くらい前に予約してカードで支払いをしました。£28で値上がりはしていませんでした。当日は、雨が降っていて、ピックアップポイントにある透明のプラスチックのブースの中でバスを待っていました。遅れて来るだろうとは思っても、15分前には来てくださいというインフォメーションがありましたので、15分前からスタンバイし、予定時間を45分過ぎる位まで1時間は待ったでしょうか。すると、他のバスを待っているイギリス人の方が声をかけてくださり、そのバスならば、さっき、向こうの角ですれ違ったよと教えてくださりました。そこで、ホテルに戻り、コンシェルジュの方に交渉してもらい、次の日に同じ時間に同じ場所でピックアップしてもらう約束をしました。バス停は、バスの往来がとても多いし、透明とはいえブースの中にいたからかな?でも、いつもは係りの方が周りに声を掛けているのに、それは絶対になかったよなぁ、停まっていないんじゃないかなぁと思いつつ、次の日も、むしろ、もっと早く25分前にはスタンバイして、1番道路寄りで待っていました。18分遅れでバスが来るのが見えました。以前よりもバスは小さくなっていましたが、ビスタービレッジと書いてあったので間違いないと思いますが、4レーンある道路の歩道から二番目のレーンを走っていて、手を振ってもこちらを見ている感じもなく、通り過ぎていってしまいました。慌てて、動画も撮りました。インターネットを見ると、最近、ピックアップポイントが変更されていて、運行ルートではあるけれど、ドライバーは、そこで停る意識はなかったようです。結論、また、コンシェルジュに交渉してもらい、返金してもらう事になり、非を認めてお詫びのメールをもらいましたが、二日間に渡り、合計2時間も時間を無駄にしました。以前、HISやVELTLAというサイトでも、ビスタービレッジのシャトルバスを扱っていましたが、こういういい加減さが理由で当扱いがなくなったのかもしれないなぁと思っています。私のように頻繁にロンドンを訪れる方でなければ、このような無駄は無いように、お気をつけください!
- 施設の満足度
-
1.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- アクセス:
- 1.0
- お買い得度:
- 4.0
- サービス:
- 1.0
- 品揃え:
- 3.5
クチコミ投稿日:2018/05/04
いいね!:0票