さすが高速!!
- 4.0
- 旅行時期:2017/05(約9年前)
-
-
by windyさん(女性)
上海 クチコミ:4件
1日地下鉄乗り放題付で55元(約\920)でした。
地下鉄だと十分の一ぐらいの価格らしいのですが、50分ぐらいかかるっていうし(リニアは約10分)、途中で車両を乗り換えないといけないと聞いていたので、リニアを選択。
ホームにリニアが入るまでは上階にて待機しなくてはいけないので人が多く感じますが、いざ車内に入ると空いているので、よほどのことがない限りまず座れないということは無さそうです。
最高速度は431km/hらしいですが、時間帯によるようで、今回は301kmがMAXでした。
(昔乗った時は最高速度が出ていて、皆で躍起になって瞬間を狙って写真撮ってました)
ちなみに、最高速度が出る時間帯は時刻表でチェックできるらしいです。
あっという間に到着してしまうので、正直乗り心地も何もあったもんじゃないですが、速さを考えたらべらぼうな価格とも思わないので、話のネタに良いと思います。(でも地元民だったら、地下鉄乗っちゃうかもな~(笑))
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用目的:
- 空港-市内間の移動
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 地下鉄に比べるとケタ違いに高いですが、その分速い
- 利便性:
- 4.0
- 私たち達は乗換の駅が同じなので丁度良かったですが、単純に市内移動の人は不便かも
クチコミ投稿日:2018/04/30
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する