1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. イタリア
  5. プーリア州
  6. アルベロベッロ
  7. アルベロベッロ 観光
  8. アルベロベッロのトゥルッリ
  9. クチコミ詳細
アルベロベッロ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
アルベロベッロのトゥルッリ 施設情報・クチコミに戻る

石を積み重ねてできた世界遺産の街

  • 5.0
  • 旅行時期:2018/04(約6年前)
しきさん

by しきさん(女性)

アルベロベッロ クチコミ:2件

昔、税金の徴収を逃れるため、役人が来たらすぐ壊せるよう石を積み重ねて作った屋根を持つお家です。真っ白い壁と、絶妙なバランスで積み上げられている石の屋根(屋根はセメントなどのつなぎは使ってないので、石をひとつ引っ張ると取れます)空気の通りが多く寒そうですが、屋根の厚さは1メートル以上なので夏はかなり涼しいそう。冬は暖炉を使うそうです。雨漏りをしないように、屋根の石の間には細かく砕いた石が詰まっています。屋根の上の飾りは一説では家紋と言われており、家によって違います。屋根には白い塗料でキリストを表す印が描かれているものもあります。
トゥルッリの中は殆どおみやげ屋さんや料理やさんになっていますが、どれも外観を損ねず共存していて目にも楽しいです。
治安がいいのもかなり嬉しい。夜に出歩けるのもアルベロベッロの魅力の1つだと思います。みなさんフレンドリーです。
アルベロベッロは食生活も無形文化遺産になっているとのこと。郷土料理もシンプルな味付けで大変おいしゅうございました。

施設の満足度

5.0

利用した際の同行者:
友人
観光の所要時間:
半日
アクセス:
3.0
ツアーなどで移動することをおすすめします

クチコミ投稿日:2018/04/23

いいね!:1

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

このユーザーが利用した周辺のスポット

PAGE TOP