フェズのメディナの中にあるネジャーリン広場にある泉です。
- 4.0
- 旅行時期:2018/02(約8年前)
-
-
by likely_koalaさん(男性)
フェズ クチコミ:19件
北アフリカのクスクスやタジン鍋発祥の地域にあるモロッコを訪れたときに、世界文化遺産に登録されているモロッコのフェズの旧市街も観光で訪問しました。
旧市街内部は、すり鉢状の谷の斜面に開かれたので、無数の坂や階段を有し、世界有数の迷路都市と呼ばれているだけあってガイド無しではなかなか見て歩けませんでした。
ブー・ジュルード門から豪華街ともいえる人通りの多いタラア・セギーラ通りを通って行くと右手にあるのがネジャーリン広場です。
この広場は大工職人たちの広場で、広場にあるモザイクで装飾された泉がネジャーリンの泉と呼ばれているそうです。
広場に面してネジャーリン・フンドゥークという建物があり、現在は木工工芸博物館になっているそうです。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- 観光の所要時間:
- 1-2時間
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 展示内容:
- 4.0
クチコミ投稿日:2018/03/24
いいね!:4票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する