ハノイ駅の外国人用カウンター 最悪です。
- 1.0
- 旅行時期:2018/03(約8年前)
-
-
by ぬさん(非公開)
ハノイ クチコミ:7件
ベトナム鉄道のネット予約は未だ発展途上のようだ。
ネット予約してハノイ駅の通常の窓口に行ったのだが、予約番号を見せても「あっちいけ!」という感じで突き返される。予約番号の意味が分からないらしい。ベトナム人は自分の理解能力を超えたものに対しては拒否反応を示す。
次に外国人用のブースがあったので入ってみた。
ここも最悪だった。
予約番号の意味は分かったらしいが、予約が入っていないという。しかし、予約時に登録したメールアドレスの表示はあるようで、「メールアドレスが登録されているということは予約手続がされているのでは?」と食い下がっても、「無い」の一点張りで埒があかず。
仕方なくその日は帰ったのだが、後でカウンターにメモ帖を忘れたことに気が付いて戻ってみた。
しかしメモ帖はなく、先ほどとは別の係員がいたので、尋ねたのだが「知らない。」との返事。
ところが、である、ふと彼女が使っていた紙のデザインに見覚えがあった。
私のメモ帖の紙のデザインである!
猛烈に抗議すると、しぶしぶ彼女は机の引き出しを捜索し、かくして中から私のメモ帖が出てきたのである。
日本語が書かれていて、明らかに外国人乗客のものであることが分かるのに、遺失物扱いとせず勝手に使ってしまうベトナム人の自己中心的な考え方には呆れるしかない。
- 施設の満足度
-
1.0
- 人混みの少なさ:
- 2.0
- 施設の充実度:
- 1.0
クチコミ投稿日:2018/03/08
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する