1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. イタリア
  5. シチリア州
  6. アグリジェント
  7. アグリジェント 観光
  8. アグリジェントの遺跡地域
  9. クチコミ詳細
アグリジェント×
旅行ガイド
観光
グルメ
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
アグリジェントの遺跡地域 施設情報・クチコミに戻る

パレルモから日帰りで行くには

  • 4.5
  • 旅行時期:2017/11(約6年前)
ぼびぼびさん

by ぼびぼびさん(女性)

アグリジェント クチコミ:1件

パレルモからアグリジェントへ行くのにかなり調べたのですが、あまり情報がなかったので、参考になれば。
ちなみに遺跡で夕陽を見るべく、昼に出発し、20時にパレルモに帰ってきました。

1 電車がすぐに遅延するとのコメントありましたが、パレルモからアグリジェントまでオンスケでした。2時間かかりますが、椅子もまあまあ。
2 アグリジェントに到着したら、駅のbarでバスのチケットを購入。オフシーズンだと遺跡の売り場がしまっているので往復ゲットするのが無難。
3 バスの時間は列車の時間と連動していない。。事前に時刻表を探したのですがうまく見つけられず、30分くらい待ちました。そしてやや遅延していました。遺跡まで10分強。
4 アグリジェントの遺跡のバス停に着いたら、帰りのバスの時間をチェック。帰りももちろん列車の時間と連動していないし、10分近く遅延していました。
5 帰りはプルマンでアグリジェントからパレルモまで帰りましたが、こちらもほぼオンスケで2時間ちょっと。道路工事でプルマンも定刻より時間を要するというコメントありましたが、特にそんな感じもなく、スピード出している割に車間距離なく運転しているのが気になる程度。快適でした。

施設の満足度

4.5

利用した際の同行者:
友人
観光の所要時間:
半日
アクセス:
3.5
コストパフォーマンス:
4.0
人混みの少なさ:
5.0
展示内容:
4.0

クチコミ投稿日:2018/01/08

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP