1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. ロシア
  5. ユージノサハリンスク
  6. ユージノサハリンスク ショッピング
  7. スラヴャンスキーバザール
  8. クチコミ詳細
ユージノサハリンスク×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A
スラヴャンスキーバザール 施設情報・クチコミに戻る

日本で言えば、地方のデパート?

  • 3.5
  • 旅行時期:2017/07(約7年前)
しそまきりんごさん

by しそまきりんごさん(男性)

ユージノサハリンスク クチコミ:31件

バザールといいますが、普通に各種小売店が入った商業ビルです。
地下に食料品店などが入り、1階に化粧品、電化製品などの小売店が入っていて、日本で言えば、地方のデパート(百貨店)という感覚でしょうか。
食料品売り場で比較すると、ユジノサハリンスクのお店では、ストリチーヌイ、ピエルヴィ、そしてスラヴャンスキーバザールの順に商品や店のレベルが上がる感じでした。
日本の商品も同様の順で種類が増えていって、ここでは調味料、インスタント麺、チョコレート、衛生用品などいろいろ見かけます。
ただ、輸送費などが上乗せされているせいか、日本で買うよりも高いです。
それにしても、こんな日本の商品がユジノサハリンスクでは日本製品としてメジャーなのか…と思う程、見ているだけでも面白いです。

「武士道」って漢字で書かれたコーヒーは日本のものなの??
明治のチョコレートは、デザインからしても確実に日本のものだな…。
ミスティオのジュースが日本からの輸入ジュースの代表なのか…。
コアラのマーチはあちこちの店にあるが、でもロシア語でも書かれているな…。

いろいろな発見があります。
お会計にはvisaやマスターカードなどのクレジットカードも使えます。

施設の満足度

3.5

利用した際の同行者:
一人旅
アクセス:
3.0
お買い得度:
3.0
サービス:
3.0
品揃え:
4.0

クチコミ投稿日:2017/12/12

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP