1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. 台湾
  5. 台中
  6. 台中 交通
  7. 台鉄台中駅
  8. クチコミ詳細
台中×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
台鉄台中駅 施設情報・クチコミに戻る

電車を利用して台鉄台中駅から高鉄台中駅まで行ってみた

  • 4.5
  • 旅行時期:2017/12(約6年前)
 草泥馬さん

by 草泥馬さん(男性)

台中 クチコミ:1件

新幹線の高鉄台中駅と台鉄台中駅は離れています。(タクシーでは200NT$以上すると思います。)宮原眼科や旧市役所などの有名なスポットは、台鉄台中駅から徒歩圏内です。台鉄台中駅の旧駅舎は、赤いレンガで趣があります。日本統制時代に建てられたようです。2016年10月に新駅舎が完成して現在旧駅舎は駅としては機能していませんが、建物はしっかりと残されていました。新駅舎は高架になっていてとても綺麗です。新駅舎は、旧駅舎とつながっていますが4、5分かかると思います。今回は台鉄台中駅から高鉄台中駅まで電車で移動してみました。電車で10分程度です。高鉄台中駅は、新烏日駅とつながっていますので新烏日駅で下車します。新烏駅から高鉄台中駅までも5分程度歩きますが、案内が出ているのでわかりやすいです。台鉄台中→大慶→烏日→新烏日と3駅です。料金は、15NT$です。南行きに乗車します。台北や台南などへの移動は新幹線が便利です。台北までは約1時間です。

施設の満足度

4.5

アクセス:
4.0
人混みの少なさ:
3.0
施設の充実度:
4.0

クチコミ投稿日:2017/12/04

いいね!:2

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP