アフリカ大陸最南端のアグラス岬を、カープ半島のケープポイントからの眺望で確認しました。
- 4.0
- 旅行時期:2017/10(約8年前)
-
-
by likely_koalaさん(男性)
その他の都市 クチコミ:1件
南部アフリカ(主に南アフリカ、他にジンバブエ、ザンビア、ボツワナ)4ヶ国を訪れて、ケープタウンを訪れたときにケープ半島を1日かけて回り、ケープ半島の美しい岬、特にケープポイントではそこから見える海の眺めや灯台、この地の様々な動植物を一部ですが観察することが出来ました。
半島の最南端のケープポイント(南アフリカの最南西端になります)の灯台が立つ展望台へ上がった時に、アフリカ大陸最南端のアグラス岬をカープ半島のケープポイントから眺めました。
薄靄の中にかすかに見えたアグラス岬は、ケープポイントから150km弱の距離にあります。
アグラス岬は南アフリカのオバーバーグ地方(アグラス国立公園)にあり、アフリカ大陸最南端の地として知られているところで、アグラス岬の灯台からの絶景は格別だそうです。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- 観光の所要時間:
- 1-2時間
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 景観:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 4.0
クチコミ投稿日:2017/11/12
いいね!:2票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する