3,000m級山々と氷河と湖と青空は絶景!
- 4.5
- 旅行時期:2017/11(約8年前)
-
-
by みさぱぱさん(男性)
マイアーホーフェン クチコミ:4件
マイヤーホーフン駅前にあるバス停からLinie 4102のバスに乗り,約1時間ほどでシュリガイスシュタウゼーSchlegeisStausee(ダム湖)湖畔に到着します.バス停付近にレストランがあるので,トイレを借りると良いでしょう(50cent).そこから湖畔を15分ほど歩くとオルプラーヒュッテOlpererhutteへの登山口(看板あり)に到着,標高差600mを約2時間ほど登るとオルプラーヒュッテに到着します.ヒュッテの裏手からさらに10分弱登るとつり橋があり,つり橋からダム湖や氷河を抱く山々の景色はまさに絶景です.こんな美しい景色はそう見ることはできないと思われます.なお,登山道は登山用シューズ,トレッキング用ポールがあると登山・下山しやすいでしょう.登山初心者の50代夫婦でも登れました.また終日天候が良い日を狙って行くことをお勧めします.
- 施設の満足度
-
4.5
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- 観光の所要時間:
- 1日
- アクセス:
- 3.0
- マイヤーホーフン駅前からバスに乗りシュリガイスシュタウゼー下車,湖畔にある登山口から約600mの標高差を登ります.
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- バス代もヒュッテや湖畔レストランの飲食代もリーズナブルです.
- 景観:
- 5.0
- 言葉で表現するのは難しいのですが,青空とダム湖と氷河を抱く山々のコントラストが映える景色は素晴らしいです.
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- ハイカーはそれなりにいますが混雑しません.
クチコミ投稿日:2017/11/04
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する