ジャカランタが咲き乱れるプレトリアの中心近くに立つ時計台が目印のシティ・ホールです。
- 4.0
- 旅行時期:2017/10(約8年前)
-
-
by likely_koalaさん(男性)
プレトリア クチコミ:7件
南部アフリカ(主に南アフリカ、他にジンバブエ、ザンビア、ボツワナ)4ヶ国を訪れて、ジャガランタの咲き乱れるプレトリアを訪問した時に、車窓から良く見えたポールクルーガー通りに面した市庁舎は目印になりました。
立派な時計台のある市庁舎で、時間には時を告げる鐘がプレトリアの町に音色を響かせていました。
市庁舎前の広い前庭には噴水やプレトリウスの像などがありました。
プレとリウスとは、
プレトリアの名称は、イギリスによる植民地支配に抵抗したアフリカーナー(ポール族、オランダ系移民)のアンドリース・プレトリウスに由来しているそうです。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- 観光の所要時間:
- 1-2時間
- アクセス:
- 4.0
クチコミ投稿日:2017/11/03
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する