1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. ベトナム
  5. サパ
  6. サパ 観光
  7. ファン シ パン山
  8. クチコミ詳細
サパ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A
ファン シ パン山 施設情報・クチコミに戻る

標高3143メートル、絶景のこの地は今まさに・・

  • 5.0
  • 旅行時期:2017/10(約7年前)
ミセスKさん

by ミセスKさん(女性)

サパ クチコミ:5件

大開発中です。まるでテーマパーク。どこまで開発が進むのか・・
最初何も知らないで入口に着いた時は、どこにゴンドラがあるのかわかりませんでした。
でも、チケットを買ってエスカレーターを降りると広いウェイティングエリアがあり、大きなゴンドラが見えます。

山々の間を縫って、眼下には見事な棚田、遠くにサパの町、時々大きな滝なども見ながら展望台まで登ります。
展望台からは大自然の雄大な眺め!と共にお寺をはじめとするたくさんの建造物。
建立中か修理中か大仏が鎮座していますが、その脇をかすめるように今度は頂上行きのモノレールが。
赤くて小さい箱に乗って3143mの頂上まで一気です。
頂上には展望台や標高を書いたポイント、本当の頂上がどれなのかわからないけれど何箇所かあります。国旗が置かれていて、それを持って写真撮影したり・・
ふと見ると大仏とは別の方向に観音像や何重かわからない大きな塔も建ててます。
こんな山奥でいったい何が・・?
きっと数年後には大観光地になっている事でしょう。

でも、本当の魅力はそこではありません。
雄大な山の景色を堪能しました。刻々と変わるお天気によって様変わりする山の景色は見ていて飽きません。
ずっと眺めていたい、浸りたい大自然がここにはありました。
開発が進んで混みあう前に訪問することを強くお勧めしたい場所です。


施設の満足度

5.0

利用した際の同行者:
カップル・夫婦
観光の所要時間:
半日
景観:
5.0

クチコミ投稿日:2017/11/01

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP