1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. ベトナム
  5. ハノイ
  6. ハノイ 観光
  7. ハノイのタンロン皇城の中心区域
  8. クチコミ詳細
ハノイ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
ハノイのタンロン皇城の中心区域 施設情報・クチコミに戻る

地下の軍事基地にびっくり・・

  • 3.5
  • 旅行時期:2017/10(約8年前)
ミセスKさん

by ミセスKさん(女性)

ハノイ クチコミ:22件

タクシーで降ろされた場所が本来の入り口ではなかったけれど、雨宿りをしている私たちを気の毒に思ってか入らせてくれました。
但し裏から入ったせいでパンフレットもなく、ちょっとうろうろしてしまいました。
まずは夫が見たがっていた敬天殿の龍の手すりの石段があったので満足して奥の後楼から回ることにしました。
少し歩くと地下に続く階段が公開されていそうだったので降りてみると、そこは核シェルター内の軍事基地。遺跡に軍事基地があったなんて・・
その後正面に向かうと建物は発掘品を納めた博物館になっていたり、もともと博物館だったのが空になっていたり・・
瑞門も見えてきます。ここは上に登ることもできるし、裏側には遺跡の一部がガラスの下に見えるようにもしてあります。
瑞門はこの日は中秋節の催しがあるらしく準備に忙しそうでしたが、その前の広場では子供たちの催しもあって賑わっていました。
そこを抜けるとやっとチケット売り場です。正面から入っていたらかなり遠かったかもしれません。
そこからフラッグタワーに向かって歩きましたが、入口がわからずこちらは諦めました。

施設の満足度

3.5

利用した際の同行者:
カップル・夫婦
観光の所要時間:
1-2時間
展示内容:
3.5

クチコミ投稿日:2017/10/30

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

ベトナムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベトナム最安 203円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

PAGE TOP