モスクワに来たら必ず訪れましょう
- 5.0
- 旅行時期:2017/09(約8年前)
-
-
by masaさん(男性)
モスクワ クチコミ:6件
日本から予約をしていきました。
結局はチケット売り場でチケットに交換しないといけないのですが。
予約していたので列に関係なく通してくれました。
ここから↓予約しました。広場、教会共通券500ルーブル、武器庫700ルーブル。
http://www.kreml.ru/en-Us/museums-moscow-kremlin/
入り口は、トロイツカヤ塔から入っていきます。
塔のところで2人衛兵がいますが、毎時衛兵交代を見ることができます(無名戦士の墓のところでも同様ですが)。
リュックを持っていきましたが、持ち込んでも大丈夫でした。
内部では、ルートを外れると笛が容赦なくならされます。
武器庫、ダイヤモンド庫も行く場合はいったん外に出ることになるので、最後に行くようにするか、武器、ダイヤモンド庫を先にするかした方がいいです。
それ以外は、自由に回ることができます。
晴れているときは、金色のドームが輝いていてきれいです。
クレムリン外も噴水や緑がありきれいです。ベンチでゆっくり過ごしながら次の予定を考えていました。
ダイヤモンド庫入場は予約できなかったので現地で購入しようとしましたが、昼過ぎには売り切れになっていたので午前中に行った方がいいと思います。
クレムリン内外は広いのでずっと歩いていると疲れるので休憩を取りながら観光することをお勧めします。赤の広場→クレムリンに行きましたが、結構疲れました。
- 施設の満足度
-
5.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- 観光の所要時間:
- 半日
- アクセス:
- 4.5
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 2.0
- 展示内容:
- 4.5
クチコミ投稿日:2017/10/08
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する