1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. シンガポール
  5. シンガポール
  6. シンガポール 交通
  7. シンガポール チャンギ国際空港 (SIN)
  8. クチコミ詳細
シンガポール×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
シンガポール チャンギ国際空港 (SIN) 施設情報・クチコミに戻る

市内からMRT(地下鉄)で30分くらいのところにある国際的な空港です

  • 3.5
  • 旅行時期:2017/09(約4年前)
次はどこ行こうかな?さん

by 次はどこ行こうかな?さん(女性)

シンガポール クチコミ:22件

■地下鉄 ■ひまわりお庭 ■ベビーカート について記載します。

(2017年9月現在の情報ですので、行かれる前に公式HPなどでご確認くださいね)

■こちらの空港は、市内へのアクセスがとても良いです!
バスやタクシーなどもありますが、オススメは安くて早い地下鉄(MRT)。

羽田空港からANA便でターミナル2に到着。
端の方にMRT乗り場(案内)が見えてきますので、迷うことはないと思います。

MRT(地下鉄)ですが、
我が家は「スタンダードチケット」を旅行期間中ずっと使用しました。
行き先までを選択し料金を投入すると、テレホンカードくらいのサイズ&薄さのものが出て来て、これを自動改札にかざす仕組みです。
ちなみにこれには6~7回くらいチャージ、というかまた乗る時に行き先を選択して料金を投入するとこれにチャージできる仕組みです。
日本のパスモみたいに、とりあえず2000円くらいチャージしておけば良いか、みたいなのが出来ないのが難点。
買い方や使い方はネットで探すとたくさん出てくるので、ご旅行前に必ず確認されると良いです。
ちなみに、10ドル札以上は使用できません。
人がいる窓口で、「スタンダードカード買いたいから細かいお金に両替してください」と頼めば対応していただけます。
これを知らずに、10ドル札を何度も入れては出て来て、なんで読み込んでくれないんだろう・・・シュンとなった経験者です。
親切な日本人の方が教えてくださり解決しました。

■サンフラワーガーデン
帰国時にはぜひ立ち寄られることをおすすめします。
私が行った時は、年中無休の24時間で無料でした。
夜にうかがったのですが、昼間の方がきれいかな?と思います。
喫煙スペースが近くにあり、煙草の煙がくるのがちょっと嫌でしたが、ひまわりはとてもキレイでした。

場所は、ターミナル2?の3階です。
行き方は、チェックインカウンターで荷物を預け、出国手続きを終えると、キレイな免税店が立ち並んでいますので、エスカレーターで1つ上の3階に行きます。
端の方にありました。

シンガポール空港では、液体などの荷物チェックは出国手続き時ではなく、各搭乗ゲートに入る時に行うようです。
(あまりこういったパターンに出会ったことがなかったので、あれ?いつ荷物チェックするんだろう?と思いました)
お手洗いに行きたくなったら、パスポート&搭乗券を忘れずに持って、戻ってきたらまた荷物&身体チェックを受けます。

■ベビーカート
赤ちゃん連れの場合、ベビーカーをスーツケースと一緒に預けてしまった場合、空港内で利用できる、ベビーを乗せられるカートを借りられます。
借りる場所ですが、分からなくてインフォメーションセンターで聞いたら出して来てくれました。
(普通のカートみたいにその辺りにあるかな?と思ったら無かった・・・)
インフォメーションセンターは、チェックインなどする階(2階です)ではなく、エレベーターで1階に下りると中央辺りに「i」のマークのあるカウンターがあります。
私は流ちょうな英語が話せませんが、「baby」「カート」とか単語だけでも伝わり無事にお借りすることが出来ました。
返却場所は分からずに、他のカートがたくさん置かれているところに置いてしまいましたが、スタッフの方が他のカートとともにどこかへ運んで行ってくださりました。(本当はちゃんと返却するべきですよね。汗)

施設の満足度

3.5

クチコミ投稿日:2017/09/15

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP