1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 北米
  4. アメリカ
  5. アリゾナ州
  6. ページ
  7. ページ 観光
  8. アンテロープキャニオン
  9. クチコミ詳細
ページ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
アンテロープキャニオン 施設情報・クチコミに戻る

荒涼とした砂漠地帯にあるナバホの国の美しすぎる秘境

  • 5.0
  • 旅行時期:2017/06(約7年前)
poronkoさん

by poronkoさん(女性)

ページ クチコミ:1件

ラスベガスから東へクルマでおよそ4時間半。コロラド川を堰き止めた巨大な人口湖であるパウエル湖の側にページ(Page)という小さな町があります。この町はコロラド川に削られた高地、草木もほとんど生えない荒涼とした砂漠地帯にポツンとあります。かつてダム建設のために作られた宿やレストランなどを始め、スーパーやモールなど生活に必要な最小限のものが揃っています。アンテロープキャニオンはこの町のすぐ近くですが、特に世界中の写真家や観光客に人気のアッパーアンテロープキャニオンはナバホ族の国(居留地)内にあり勝手には入れません。またここは突然の降雨による鉄砲水が起きる危険な場所でもあり、旅行者の安全確保のためにも入場が制限されています。普通に観光客として訪れる場合は、町にある幾つかの公認ツアー会社に申し込むことになります。アンテロープキャニオンへのガイド付きツアーは1人につき1時間$25くらいから(通常は1.5時間から2時間ほどのツアーが多い)。ガイドはナバホ族の人で、他の観光客とバンなどに乗り合わせて現地へと向かいます。クルマは未舗装の悪路を突っ走っていくのですが、他のツアー業者と場所の取り合いもあるようで、混む時間帯はまるでレースの様です。ひとたび現地に着けば何もかも忘れてしまうような幻想的な世界が目の前に広がっています。前述の鉄砲水のおかげで、谷は毎年その姿を変えるようです。ガイドの説明を聞きながら、テラコッタのような自然のオブジェに魅了されつつ、狭い洞窟のような場所に入れば、天から一筋の陽の光が降り注ぎ、まるで天使からの贈り物のを受けたかのような感動を味わえました。写真を撮る時間も惜しいくらい、一瞬一瞬の光の変化を見届けたい気持ちになりました。少し残念なのは、最近は大手旅行会社などもツアーの目玉として取り上げているので観光客が激増していること。特にシーズン中は早めの予約が必要です。ツアー客が増えるということは、特にアジアの某国の無神経な人たちがせっかくの美しい風景の中で堂々とゴミを捨てたり、子供にオシッコをさせていたりするのに遭遇するということ。閑散期を狙っていくのも良いかもしれないですが、冬は雪が少ないものの高地のため寒く、よほど旅慣れている方以外はお勧めできません。

施設の満足度

5.0

利用した際の同行者:
カップル・夫婦
観光の所要時間:
2日以上
アクセス:
3.0
アンテロープキャニオン他パウエル湖周辺にも見所満載なのでラスベガスからレンタカーがお勧めです(^^)

クチコミ投稿日:2017/09/10

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP