1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. ギリシャ
  5. サントリーニ島
  6. サントリーニ島 観光
  7. フィロステファニ
  8. クチコミ詳細
サントリーニ島×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
フィロステファニ 施設情報・クチコミに戻る

サントリーニを象徴する風景

  • 4.0
  • 旅行時期:2017/05(約7年前)
sanaboさん

by sanaboさん(女性)

サントリーニ島 クチコミ:14件

フィラに比べると観光客の数も少なく、街並みもフィラよりずっとお洒落な感じで気に入りました。

サントリーニのポスターやカレンダーなどによく登場する青いドーム屋根の教会があり、教会とエーゲ海の景観が美しいです。 サントリーニを象徴するような風景ですので、お時間があれば行かれることをお勧めします。(教会はグーグルマップでThree Bells of Firaと表示されています) 教会の中には入れないようですが、その教会とエーゲ海を見下ろすスポット(実は駐車場)が人気の場所で、夕暮れ時にはたくさんの人たちが夕陽を見に集まってきます。(といっても、知っている人たちだけですが) 

イアからはフィラ行きのバスに乗り、一つ手前のフィロステファニのバス停で降り、"Santorini Palace"というホテルを目指して歩きます。

フィラから歩く場合は、左手に海を見ながら進んでいく(10~15分)と右手に"Mama Thira"というレストランがあり、その脇の階段を上ってまっすぐ進むと正面に"Santorini Palace"があります。

目の前の道を右に少し進むと、駐車場へと続く坂道が右側にあり、そこを上って行くとエーゲ海を見渡せるビュースポットがあります。 すぐ下には青いドーム屋根の教会があり、カルデラとエーゲ海の美しい眺望が広がっています。 

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
カップル・夫婦
観光の所要時間:
1-2時間
アクセス:
4.0
フィラから徒歩で10~15分ほど
景観:
4.0
街並みもエーゲ海の夕景もとても美しいです。
人混みの少なさ:
4.0
フィラやイアに比べ、観光客は少ないです。

クチコミ投稿日:2017/08/26

いいね!:49

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP