美味しい天丼が夜遅くまでたべられます。
- 5.0
- 旅行時期:2017/08(約8年前)
-
-
by big香港さん(男性)
シンガポール クチコミ:2件
以前にテレビで銀座にリーズナブルで美味しい天丼屋さんとして取材されていて、今回出張帰りに立ち寄りました。
2017年4月に銀座INZ1の2階に新規オープンした天丼専門『銀座いつき』です。
店内はカウンターだけでオープン間もないのできれいです。
昼間は行列ができるそうですが、私が訪れた時間は21時30分で他のお客さんはいませんでした。
メニューはシンプルに3種類で上(1,000円)、特上(1,500円)、野菜(1,000円)天丼で、味噌汁とミニ茶碗蒸し付です。
注文した上天丼がでてくるまで無料の白菜のお新香を食べて待ちます。塩加減も丁度よく何回もお替りしてしまいました。(笑)
最初に出てきたのは、ミニ茶碗蒸しです。しっかりした味のカツオ出汁が茶碗蒸しのかけてあり、ミニとはいえ美味しい銀杏も入っていて100点。
しばらくすると上天丼が登場です。
海老2本、かしわ2枚、いんげん2本、なす、椎茸、半熟卵の天ぷらが入っておりボリューム満点です。
衣は、表面が滑らかなパリッとした食感です。新鮮な具材もそれぞれの味がしっかり感じることが出来て美味しいです。タレは甘めですね。でも出張で疲れた体にこの甘さは身体に沁みて美味しいです。
途中で半熟卵の天ぷらを割ると黄身がとろ~りと出てきて、天つゆと混ぜると卵かけ天丼に変身して最強の美味しさです。
天丼屋さんの多い銀座で、コストパフォーマンスも高く遅い時間まで開店しているのでおすすめです。
口コミの登録場所がシンガポールになっており、こちらにもお店があるようですね。
- 施設の満足度
-
5.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- 一人当たり予算:
- 2,000円未満
- 利用形態:
- その他
- アクセス:
- 5.0
- 有楽町駅から徒歩5分
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- 銀座でこのクオリティはお得でしょう。
- サービス:
- 5.0
- 漬物は無料です。
- 雰囲気:
- 5.0
- 席はカウンターのみ
- 料理・味:
- 5.0
- ボリューム満点です。
クチコミ投稿日:2017/08/24
いいね!:4票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する