夏に台南へ行くならぜひお立ち寄りを
- 4.0
- 旅行時期:2017/08(約8年前)
-
-
by とりあえず生中でさん(女性)
台南 クチコミ:17件
1人でバスに乗っていきました。
バスは、台南駅改札を出て右手に見えるセブンイレブンの前から出発。
緑色の「緑幹線」というバスに乗ります。
行先の電光掲示板にも「台南→玉井」ってデカデカと書いてるからわかりやすいと思う。
悠遊カードが使えるので、乗る時と降りる時にピッとやればOK。
新化経由で、新化ターミナルで少し停車する便もあるみたいですね。
だいたい1時間~1時間半で着きます。
終点でバスを降りて、交差点を左に曲がってまっすぐ歩けば青果市場です。
あらゆるフルーツが山盛りで売られてます。
市場内は業者のフォークリフトや原付も走ってるのでお気をつけて。
青果市場の右手の方に、かき氷屋さんが固まってる場所があります。
小サイズで70元ほど。
それでもマンゴーてんこ盛りに大ぶりのアイスまで乗っかってボリューム大です。
マンゴーがさほど好きではない私ですが、ペロリと食べてしまいました。
新鮮なマンゴーなのでとてもおいしいです。
私は1人旅だったので、山盛りの生のフルーツはさすがに買えず、ドライマンゴーを買って帰りました。
もちろん試食もさせてくれて、無糖のやつは自然な甘さで肉厚でとてもおいしかったです。
600g500元と言われ、1人ではちょっと多かったので400gにならないか?と交渉しましたがOKでした。
もちろん中国語オンリーなので、翻訳アプリ・身振り手振り・メモ帳総動員での商談です。
多少移動に時間はかかりますが、夏に台南へ行くならぜひ行ってみてください。
日本で食べてたマンゴーはいったいなんだったのか、ってくらい感動モノです。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- アクセス:
- 3.0
- 台南駅からバスで1時間~1時間半
- お買い得度:
- 5.0
- 産地なので安いです
- サービス:
- 4.0
- 中国語オンリーなので、交渉はがんばって。人はとても優しいです。
- 品揃え:
- 4.0
- あらゆるフルーツ類があります、もちろん加工品も
クチコミ投稿日:2017/08/18
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する