1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. スペイン
  5. アンダルシア地方
  6. グラナダ
  7. グラナダ 観光
  8. アルハンブラ宮殿
  9. クチコミ詳細
グラナダ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
アルハンブラ宮殿 施設情報・クチコミに戻る

念願が叶いました

  • 5.0
  • 旅行時期:2017/07(約7年前)
salmayaさん

by salmayaさん(女性)

グラナダ クチコミ:1件

ずっと行きたかったアルハンブラ。繊細な彫刻、差し込む自然光の美しさ、窓から見えるグラナダの街は絵画のようでした。レコンキスタ後も破壊しなかったスペインの王様に感謝。

2か月前に予約をし、当日朝に散歩のついでに発券しました。正門のチケット販売所の奥、スーベニアショップ(センスがいいので必見。いろいろ買ってしまった)の先に自動発券機があります。最初少し迷いました。朝から当日券を求める長蛇の列が出来ていましたので時間を有効に使うためにも事前予約は必須です。

見学後はアルバイシンの丘の上のレストランから全体像を夕暮れ~夜景の鑑賞、最低1泊はするべきです。7月は日没が21時過ぎなのでライトアップが映えるのは22時過ぎてからでした。

移動にはアルハンブラバスを使用、最初の乗車時に7回分のカードを購入(1回づつ支払うより安くなります)、一枚あれば何人でも使用できチャージも乗車時に出来ます。終了時に返却すればデポジットが戻ります。主要な場所に行くものは本数が多いのでタクシーはあまり使わずに済みました。夜は23時まで運行していました。

最後に。アルハンブラもアルバイシンも坂が多いので歩きやすい靴で

施設の満足度

5.0

クチコミ投稿日:2017/08/05

いいね!:1

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP