サービス最低
- 1.0
- 旅行時期:2017/07(約8年前)
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by sea dreamさん(男性)
プノンペン クチコミ:1件
長年イオンオープン以来 ノジマを利用してきた。しかし今回限りで止めた。利用はサービスが最低であるからである。日本の企業だし最低限のサービスはあると思い買い物をしたが、見事に裏切られた。サービスというのは店頭での買い物時のサービスではない。電器商品の取り付け工事である。具体的には、移転の為に新たに、冷蔵庫、冷風器、それに温水器を購入した。とりわけ温水が出ないと水シャワーなので、この温水器が一番重要であった。支払後、配送日と取り付け日を指定した。この中には取り付け工事費10ドルも含まれている。工事は2日後。ところが工事日当日指定した時間に移転先にいくと既に購入した電気器具は配送されていた。とことが取り付け工事はなし。友人のカンボジア人が担当に電話するもつながらない。あれこれして、それから2日後に工事することになる。 ところが、この日も来なかった。漸く3回目で来て取り付けた。ところがところが、アンペア不足で40アンペアないと動かない。そんな説明は購入時に一切ない。 大家と掛け合って40アンペアにアップした。しかし温水器の配線工事がされていない。ノジマの工事は壁に温水器を取り付けてだけ。結局 大家さんの紹介で近所のカンボジア人の電気屋に飛び込み、依頼 ようやく配線工事が完了、配線代金5ドルと、取り付け費10ドルを支払った。ノジマの取り付け費10ドルは何の費用か。漸く1週間後に温水シャワーを使えた、この間水シャワー、おかげで風邪まで引いた。金輪際、日本企業はやめよう。無責任だから、カンボジアではカンボジア企業をつかうことが安全だ。
- 施設の満足度
-
1.0
- 利用した際の同行者:
- 友人
- アクセス:
- 3.0
- 普通
- お買い得度:
- 1.5
- 普通
- 品揃え:
- 1.5
- 普通
クチコミ投稿日:2017/07/23
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