長城の最西端の関所@嘉峪関
- 5.0
- 旅行時期:2016/09(約9年前)
-
-
by じゅーしーさん(男性)
嘉峪関 クチコミ:4件
万里の長城の最西端の関所。
天下第一雄関と呼ばれるだけあって,巨大で堅固。
その姿は必見!
長城第一トン,懸壁長城,嘉峪関の共通入場券 120元。
かなり広い敷地。
時間がなくてスルーしてしまったけれど,博物館も回ると2~3時間はかかります。
おすすめは,嘉峪関全景を眺めることができる14番。
城外の外れにあるためか,人がいなくて,荒野にそびえる難攻不落の城をゆっくり楽しめます。
懸壁長城からタクシーで15分ほど。
懸壁長城,嘉峪関,魏晋壁画墓と合わせて4か所回って270元。
多分,もっと安くできる感じでした。
あとでほかの日本人旅行者に聞いてみたら,3か所で160元くらいだそう。
ちなみに,西安からの飛行機が遅れて,嘉峪関空港に着いたのが13:10。
それでも,タクシーを使って,半日で長城第一トン,懸壁長城,嘉峪関を回ることができました(魏晋壁画墓は,翌日午前中に訪問)。
- 施設の満足度
-
5.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- 観光の所要時間:
- 1-2時間
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- 人混みの少なさ:
- 4.5
- 展示内容:
- 5.0
クチコミ投稿日:2017/06/18
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する