5月の庭園がすばらしい
- 5.0
- 旅行時期:2017/05(約9年前)
-
-
by ぷっちさん(非公開)
湖水地方 クチコミ:7件
無料の駐車場があります。門をくぐるとよく手入れされた庭園が広がります。入り口のチケットカウンターでは庭園のみと庭園と城のセット券が売っています。ここのおすすめはなんといっても庭園。5月の中旬に行った時にはいろいろな種類や色のツツジやシャクナゲが咲き乱れており、イギリス内でもこんなにいろいろな花々を見れる庭園はなかなかありません。是非この時期に行くのをおすすめしたい。庭園内にはベンチもあるので、ピクニックしても楽しい。フットパスもあり1日楽しめます。またフクロウのショーはとてもおすすめ。野生のサギの餌付けタイムなど来た人々を楽しませる工夫がたくさんある。マンカスター城はそんなに大きくない城ではあるが、日本語のオーディオガイドも無料で貸し出されるので、説明を聞きながら観るのも楽しい。
- 施設の満足度
-
5.0
- 利用した際の同行者:
- 家族旅行
- 観光の所要時間:
- 半日
クチコミ投稿日:2017/06/09
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する