エクスのランドマーク
- 3.5
- 旅行時期:2017/02(約9年前)
-
-
by naoyumiさん(女性)
エクス=アン=プロヴァンス クチコミ:15件
旧市街の北側に建つ聖堂で、5世紀から18世紀まで長い時間をかけて徐々に建設されたため、各時代のあらゆる建築様式が入り組んだ歴史的建築物です。ロマネスク様式の扉とローマ時代の壁が隣あわせとなり、美しい彫刻が施されたゴシック様式の扉の上には14世紀に建てられた鐘楼がそびえています。内部の洗礼室は5世紀の建物部分の上に作られ、12世紀のローマ様式、13世紀のゴシック様式、15世紀のバロック様式と3つの身廊があります。中庭を囲むロマネスク様式の列柱回廊は静かさに満ちた空間で、1時間毎のガイド付きツアーでの見学となります。1906年10月24日、ここでセザンヌの葬儀が執り行われました。
- 施設の満足度
-
3.5
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- 観光の所要時間:
- 1-2時間
- アクセス:
- 3.0
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 展示内容:
- 4.0
クチコミ投稿日:2017/06/02
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する