旧市街外れの山の上にある要塞
- 4.5
- 旅行時期:2015/05(約11年前)
-
-
by Keiさん(男性)
スポレート クチコミ:19件
スポレート旧市街東側の外れ、山の上にアルボルノス要塞があります。
要塞の完成は1370年、グッビオ出身のマッテオ・ディ・ジョヴァネッロという建築家が建設しました。アルボルノスという名は当時法王不在のイタリアを安定させるためにフランスの教皇庁から送り込まれたのが、スペイン人枢機卿の名前です。
山の上にあるのでスポレートの町と起伏の激しいウンブリアの山並みが一望できました。
季節もよかったのでとても気持ちいい風が吹いて気分が良かったです。
要塞の中は博物館も入っており、有料です。8ユーロ位取られました。
コルティーレ・ドノーレと呼ばれる2階建ての柱廊と居住空間が見学できます。沢山のフレスコ画が見ることが出来ます。
- 施設の満足度
-
4.5
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- 観光の所要時間:
- 1-2時間
クチコミ投稿日:2017/05/04
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する