ラジーヴ ガンディー国際空港の別名はハイデラバード国際空港。ハード面は新しくモダンでも、ソフト面は今一つ。
- 4.0
- 旅行時期:2017/03(約9年前)
-
-
by SUR SHANGHAIさん(女性)
ハイデラバード クチコミ:12件
ラジーヴ・ガンディー国際空港(ハイデラバード国際空港)は、ハイデラバードの空の玄関口。
ラジーブ・ガンディーと言う空港名は、第9代首相の名から取ったものだそうです。
市街地へは約25㎞の距離。
2008年に開港したという現在の空港は、決して大きくはありませんが新しくモダンな設備。
商店、飲食店などもセンスのいいお店が揃っていて、これまで使ったことのあるインドの空港とは一線を画した雰囲気でした。
ただし、ソフト面はまだ追いついていない感じで、シンガポールから到着した時、まずどこへ進んで入国手続きをすればいいのかなどの案内が不十分。
空港職員に聞いても、「あっちだ、こっちだ。」などと要領を得ない答えだったのは残念。
空港から市内へ出る時には、地上階にあるプリペイド・タクシーを利用するといいですよ。
フセイン・サガール湖南岸近くまで行ってもらった私の場合、530ルピーでした。
出国の際の手続きは特に問題なし。
イミグレを出た通路には、搭乗クラスに関係なく使える有料ラウンジのほか、スパもありました。
搭乗前に、歩き疲れた足のだるさを取ってもらおうと行ってみたところ、45分で1900ルピーとお安くはありませんでしたが、中国人女性によるマッサージは力強く上手で、その価値ありと思いました。
- 施設の満足度
-
4.0
- アクセス:
- 3.5
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- 施設の充実度:
- 4.0
クチコミ投稿日:2017/04/20
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する