上からの眺めがいいですが、段差が大きく急な階段の上り下りには要注意。
- 4.0
- 旅行時期:2017/03(約9年前)
-
-
by SUR SHANGHAIさん(女性)
ハイデラバード クチコミ:12件
1591年に建てられたというチャール・ミーナールは四本の尖塔を持つ門のような造りの建造物で、イスラム色の強いハイデラバードの旧市街地の中心部にあります。
全体の高さは56mあり、ハイデラバードの象徴になっています。
2017年3月下旬現在、四本ある尖塔のうち三本が修復工事(?)途中でしたが、建物本体の上階には上れるようになっていて外国人用チケットは200ルピー。
外観はいつでも無料で見られますが、上階に上がれるオープン時間は9:00~17:30になっていました。
まず注意したいのは、高額紙幣はあらかじめ崩していく点。
私は小額紙幣に崩すのを忘れていて500ルピー札を出したところ、「釣りが無いからその辺の店で細かくして来い!」と断られました。
これはここだけではなかったので要注意です。
吹き抜けになった上階から見る旧市街地の眺めがいいんですが、上り下りに使うらせん階段は急で段差が大きいので、足腰に不調のある方には不向きかも。
上階には、周辺にあるモスクや城門、文物などの説明が英文でも出ていました。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- 展示内容:
- 4.0
クチコミ投稿日:2017/04/13
いいね!:3票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する