1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. 韓国
  5. ソウル
  6. ソウル 観光
  7. 東大門デザインプラザ LEDバラ庭園
  8. クチコミ詳細
ソウル×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
東大門デザインプラザ LEDバラ庭園 施設情報・クチコミに戻る

LEDの寿命かな… 薔薇パワーが半減してました (>o<)

  • 4.0
  • 旅行時期:2017/03(約7年前)
cocokunさん

by cocokunさん(女性)

ソウル クチコミ:41件

2015年に行った時に感動した22250本ものLEDバラ。
今回は主人に見て貰いたくて再訪しましたが、私的には違う意味でビックリ!
バラの光源が半分程の威力になってました。。。
LEDの寿命なのでしょうか?
ただ、DDPのライトアップも暗かったので、節電しているのかもしれませんが??
ちょっと、残念な気がしました。

韓国が初めてな主人は綺麗だね~と言ってたのでそういうものだと思ってますが、私はもっと綺麗だったんだよ!と主張したくなる程でした。
それでも、新国立競技場を手がける予定だった女性建築士のザハ・ハディドさん(2015年急逝)のDDP(東大門デザインプラザ)を見学するついでに立ち寄ってみるのはお薦めです。
漢陽城郭の片鱗を見ることもできます。

このままでは、近い将来にLED寿命でこちらの人工バラ庭園は無くなってしまうでしょう。(もともと期間限定の企画だったのでそれも致し方がない)

以前の輝きに興味がある方は→http://4travel.jp/overseas/area/asia/korea/seoul/kankospot/10472393/tips/11730602/

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
カップル・夫婦(シニア)
観光の所要時間:
1-2時間

クチコミ投稿日:2017/04/12

いいね!:5

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP