1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 中南米
  4. パラグアイ
  5. エンカルナシオン
  6. エンカルナシオン 観光
  7. トリニダー遺跡
  8. クチコミ詳細
エンカルナシオン×
旅行ガイド
観光
グルメ
交通
ホテル
旅行記
Q&A
トリニダー遺跡 施設情報・クチコミに戻る

トリニダー遺跡へのバスでの行き方

  • 3.0
  • 旅行時期:2017/03(約7年前)
Krisflyerさん

by Krisflyerさん(男性)

エンカルナシオン クチコミ:1件

トリニダー遺跡へはエンカルナシオン市内にあるオムニバスターミナルより出ているバスで行く事が出来ます。

遺跡へのバスはITAPUA POTY S.R.L社が運行しています。ただバスターミナルでもどこでチケットを買うべきか見つけるのは困難なので、ブース外でチケット販売をしている人に「トリニダー」と叫ぶとどこで売っているか大抵教えてくれます。遺跡までの価格はGs10,000です。1時間に1本程度の運行です。

尚、遺跡は終点では有りませんので乗るときにに、「トリニダー、ルイナス」と行っておくと遺跡の入り口で降ろしてくれます。入り口から遺跡までは歩いて10分程度(サインが有ります)

又、更にトリニダーからタバランゲ遺跡に行く場合は、バスを降りた遺跡入り口より更に国道を10分程歩いた所にあるガソリンスタンドから出るミニバスで行けます。こちらも1時間に1本程度の運行で待つのが面倒な場合はタクシーが止まっているので往復50,000程度で乗せてくれます。

遺跡からエンカルナシオンに戻る際は、ガソリンスタンドの隣(小さい通りを挟んで)に有るバス停(屋根が有るのですぐ判る)から乗ります。警察官が常駐しており、他の乗客がたむろしているのですぐ判るでしょう。

尚、この国の警察官はコスい事はせず、親切なので問題有りません。ただスペイン語しか話せないので。

施設の満足度

3.0

利用した際の同行者:
一人旅
観光の所要時間:
1-2時間
アクセス:
2.5
コストパフォーマンス:
4.0
人混みの少なさ:
2.0

クチコミ投稿日:2017/04/07

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP