1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. シンガポール
  5. シンガポール
  6. シンガポール ショッピング
  7. ラッフルズ ブティック
  8. クチコミ詳細
シンガポール×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
ラッフルズ ブティック 施設情報・クチコミに戻る

ゲストの半数は日本人

  • 3.5
  • 旅行時期:2017/03(約7年前)
メルシーさん

by メルシーさん(男性)

シンガポール クチコミ:7件

言わずと知れたシンガポール国内で(日本人にとって)最も有名、かつ伝統のあるホテル
宿泊するにはハードルが高すぎる一方で、日本人の誰もが知っているので、ここでしか買えないオリジナル商品を買い求めに多くの日本人観光客が訪れる。そのため日本語OK、日本円OKとほぼ外国に来た感は皆無。
とはいえシンガポールに行ったなら一度は行かなきゃということで行ってきました。
品揃えは確かに充実していて(オリジナル商品)、まあお土産を探すには効率がいいかなと。
余談ですが、日本人が日本語で尋ねても全然OKの店員さんは、オーストラリア人の話す英語は全く理解できず、互いに全く意思疎通が出来ていないところが、日本人からしてみたら同じ英語なのに、訛りはこんなにも影響するのか・・とある意味感心してしまった。

施設の満足度

3.5

利用した際の同行者:
家族旅行
アクセス:
3.0
MRTシティーホール駅から徒歩5分くらい
お買い得度:
2.0
お得感はないかな
サービス:
3.0
日本人向けという意味では充実したサービス対応です
品揃え:
4.0
ここでしか買えないオリジナル商品などは品揃え豊富かと(誰しも知っているためつい買ってします)

クチコミ投稿日:2017/04/02

いいね!:1

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP