1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. オセアニア・ミクロネシア
  4. グアム
  5. グアム
  6. グアム グルメ
  7. デルモニコ キッチン&バー
  8. クチコミ詳細
グアム×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
デルモニコ キッチン&バー 施設情報・クチコミに戻る

これがロブスター詐欺なんですね

  • 1.0
  • 旅行時期:2017/03(約7年前)
正直にさん

by 正直にさん(女性)

グアム クチコミ:1件

今の今行って来ました。あまりに納得行かず、クチコミは書かない主義でしたが急ぎ新規登録して書いています。こちらの皆さんのご意見を拝見していれば来店しませんでした。後から読んで驚きです。本当にロブスター詐欺でした。
今まであまりメジャーでなかった店が、ガイドブックに掲載されるようになったので大丈夫かなと行ってみたのですが。。。
夫婦ともそこまで英語ができないわけではありません。
ガイドブック(最新版まっぷる)に載っているメニューが見当たらなかったので、どれが該当か質問したら「これだ」と。
皆さん書き込みされているようなオススメメニューとか言われておらず、そのステーキの確認の流れで「付け合わせでロブスターとライスとマッシュポテトが付く」「ワンディッシュでセットだからシェアで十分」「あなた達は子供が小さいからこれで十分」と、英語で確認して細かく説明受けました。
ところが、食べ始めてもライスが出てこない。周りの地元の方のお皿には確かに乗っているのに。若干不安になりましたが、味やサービス「態度」は良かったので「まあライス位いいか。催促して残しても悪いし」と食べ進めました。
届いたロブスターもワンディッシュの付け合わせと言っていたのに別皿で、随分と立派でしたが、3人でシェアだから別皿にして提供してくれたのかと思った私がマヌケでした。
そして最後お会計を見ると、、、全く頼んでいないメニューの名前で値段も倍以上!これがロブスター詐欺なんですね。。。
食べた肉の部位も注文とお会計が違う!(ということはセット価格どころか単品積み上げ価格より高くなる、とクチコミ読んで書きながら後から気づきました。)
サラダもハーフサイズを頼んだのにラージサイズに勝手に変更して提供。
合計200ドルプラスサービス料20ドルで220ドル。飲み物等合わせてちょうどの値段になるように、メニューにないセット料理の価格を調整してますね。ロブスターセット146ドルですもん。もはやステーキではなくロブスターがメイン。
勝手に提供内容を変えていますが、全く食べていない物を請求しているわけではないのが巧妙です。
ただし、時価よりひどいスタッフの決め値。
何年もこのやり方をやっていて、よくホテル内テナントでいられるのが不思議で仕方ありません。
子連れだったし、グアム旅行全体がとても楽しかったので、最後の最後で雰囲気を壊したくなくクレームはしませんでしたが、こんな店グアムで他にはありません。
かなり前時代的な観光客ボッタクリにあいました。まさかのグアムで。
海外主張慣れしているダンナも「・・・」で、経験則からこの手の店は言ってもムダだとわかったらしく呆れていました。



施設の満足度

1.0

利用した際の同行者:
家族旅行
一人当たり予算:
10,000円以上
利用形態:
ディナー
アクセス:
2.0
雰囲気:
2.0
料理・味:
2.0
正直に味は良いのですが、店として根本的に問題。

クチコミ投稿日:2017/03/29

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP