良く手入れされています
- 4.0
- 旅行時期:2017/03(約9年前)
-
-
by クッキーさん(女性)
ビクトリア クチコミ:11件
バンクーバーからのツアーでビクトリアを訪問しました。
3月10日で、例年なら花の季節ですが、今年は寒い日が多いためか、未だ花の季節には早かったですが、球根や多年草の小さな花が咲き始めていました。
セメント用の石灰石を採掘した窪地に土を入れ、花壇を作られたそうですが、地形を上手く用いて奥行を感じさせる広い庭園になっています。
園内の池には噴水が躍り、動物の形の飾りやトーテムポールが各所に飾られ、日本庭園もあり、楽しく過ごせます。花が少ないせいか、旧宅内の見学ができ、モミジ柄の入った窓や調度品を見学できたのは良かったです。
温室は桜やシャクナゲが見ごろを迎えていて、室内に入ると春の花の香が一杯でした。
園内の植物は殆ど名札が着けられていませんが、バラ園だけは銘柄が表示されていました。
なお、園内は駐車場を含め、全て禁煙になっているので愛煙家の方は注意が必要です。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦(シニア)
- 観光の所要時間:
- 1-2時間
- アクセス:
- 3.5
- 景観:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 3.5
クチコミ投稿日:2017/03/25
いいね!:8票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する