フィリピン航空のT2でのトランジットは、1時間の乗り継ぎ時間でも大丈夫?
- 3.0
- 旅行時期:2017/03(約9年前)
-
-
by ウェンディさん(女性)
その他の都市 クチコミ:2件
2017年3月にバリ島(インドネシア)へ旅するにあたり羽田発のフィリピン航空{マニラ乗換}を利用しました。
バリへと渡るには直行便のあるガルーダ航空が一番飛行時間も短く便も良いのですが、ガルーダはその運賃が強気姿勢で、格安旅をモットーとする我が家にはちょっと高嶺の花。
その点、フィリピン航空はマニラ乗換ではあるモノの日本-インドネシア往復の航空券が4万円台(諸費用込で5万5千円程度)で出ているので、安く旅をしたい旅人向けです。
また、羽田便はマニラでのトランジット時間も短く、実際に日本-インドネシアの移動にかかる時間も欧州直行の片道分位なので、体力的にもマニラ乗換便であっても、そんなに疲れはしません。
ただ一つ、羽田→マニラ→バリ便には難点があり、マニラの到着時間から次のバリ行(デンパサール行)の乗り継ぎ時間は、ボーディングタイムだけでみると30分程度しかありません。
実際のタイムスケジュールは↓な感じ。
羽田15:05-マニラ19:40/20:55-デンパサール00:25(+1)
羽田からの出発便が30分遅延したら、次のバリ便へは接続できなくなってしまう可能性が起こりうるラインでした。(トランジットのミニマムは1時間なので、フィリピン航空的には十分乗り換えは可能と考えている様です)
口コミでもその混雑ぶりで悪名が高いマニラ空港。
果たして、マニラ空港初心者の私たちが無事に30分で乗り継ぎが出来るのか。
不安でいっぱいになりながらマニラ空港に降り立ちました。
結果的には何とかマニラでのトランジットに成功し、バリ便へと搭乗できましたが、マニラの空港でお手洗いへ行く時間もないほどの緊迫した時間配分で、少しひやひやしたのも事実です。
マニラ空港第二ターミナルのトイレは各トイレ3室しか個室が無く、混んでいると15分位並びます。私達も並びましたが、並んでいる最中にボーディングタイムになり諦めました。
旅行記↓に、フィリピン航空同士のマニラ空港での乗り換えについて詳細情報を記してあります。
死のハンター<コモド・ドラゴン>の棲む島へ☆旅の初日は天使の島ビダダリでシュノーケリング/船を貸切り、冒険の旅へと出かけよう♪【弾丸インドネシア3日間-1】
http://4travel.jp/travelogue/11226032
- 施設の満足度
-
3.0
クチコミ投稿日:2017/03/25
いいね!:8票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する