世界遺産のタスマニア原生地域に含まれるフレシネ国立公園の海岸にあるワイングラスベイです。
- 4.0
- 旅行時期:2017/02(約9年前)
-
-
by likely_koalaさん(男性)
コールスベイ クチコミ:1件
今回は、タスマニアをクルーズで訪れ、その際に海の上からワイングラスベイを見物しました。
ワイングラスベイはその名の通り上から見るとワイングラスの縁のように見えるという湾ですが、海側からクルーズで行くと、のっぺりした白い海岸線が見えるだけでワイングラスの形は実感できませんでした。
ワイングラスの形を見るにはフレシネ国立公園まで行き、展望台から眺めるとワイングラスの形をした大きく湾曲した白砂のビーチが見えるそうです。
オーストラリアの世界遺産の登録は現在19カ所(自然遺産12件、文化遺産3件、複合遺産4件)あり、フレシネ国立公園もタスマニア原生地域の一部として1982年に世界複合遺産に登録されました。
原生地域は、樹齢2000年を超える巨木、高さ90mのユーカリ、6500万年前の大陸移動を証明するナンキョクブナなど固有植物が生息しており、タスマニアデビル、ウォンバット、カモノハシ等、多種多様なオーストラリア区独特の生物種、この島の固有種が生息しているそうです。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- 観光の所要時間:
- 半日
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- スリル:
- 4.0
- 施設の快適度:
- 4.0
クチコミ投稿日:2017/03/01
いいね!:2票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する